人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式場

結婚式場_b0132475_923856.jpg

結婚式場_b0132475_9243970.jpg
  今日の写真はいつものピジョンアイランドですが、花飾りのアーチは結婚式のためのものです。この公園では主に地元の人達だと思うのですが、週末にはよく結婚式に出くわします。公園の中にはそのための小さな白い小屋があり、そこで結婚式を挙げたり、また、公園内のビーチで行ったりします。そこで、今日の写真ですが、これも結婚式のための場所で、専門の業者がいつもこの場所に、自然の花でアーチ状に飾り付けします。そして海をバックにこの花のアーチの前で式を挙げるのです。この公園での結婚式は大体この三つのパターンです。ちなみに、写真のこれは総て本物の花です。といってもこの国では特に珍しい花でもないのですが。
 この国セントルシアは一年中夏ですから、礼服を着ての参列は見ているだけで暑くなります。余り参列したいとは思いません。でも、日本でのありきたりの結婚式を敬遠する人達にとって、もしこの場所でできれば思い出の多い結婚式となることでしょう。そういえばグアム島でこのような結婚式を挙げる日本人が多いのでしょうね。
 カメラはOlympus E500。細部まで綺麗に描写しています。
by yagyu-toubei | 2008-08-28 09:27 | スナップポートレート | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei