人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピジョンのお気に入りビーチ

ピジョンのお気に入りビーチ_b0132475_963714.jpg
ピジョンのお気に入りビーチ_b0132475_971510.jpg
 正面に見えているのが、我が家がピジョンのアイランドを訪れた時に泳ぐ、お気に入りのビーチです。こんなに天気がいいのに人がほとんど居ません。いつものことです。
 このピジョンアイランドはかつて島だったものを繋いで半島にし、陸路で繋げた訳ですが、当然海からも船でアプローチできます。このアイランドの位置はこの国で最も観光で栄えている場所ですから近くに多くのヨットが停泊します。それでそのヨットから更に小型のボートを使って多くの人が上陸します。手前に見えているのが、その上陸用デッキです。
 これはご覧のとおり真新しいもので、つい最近新調されました。以前も同様のものがここにあったのですが、去年のハリケーンで無残な姿になったことから、付け替えられたものです。そのハリケーンですが、この島を通過した時は、最も弱いカテゴリー1だったのですが、その風は強烈で、このアイランドでも多くの樹木が被害にあいました。あと片づけが進んでいる今でもその痕跡が残っています。
 さて、海からこの国立公園にアプローチした場合でも入場料を支払う必要があり、それを領収する人が必要です。そのような訳で、このビーチ近くには公園関係者が居て、上陸者を見ています。そのための入場受付小屋があったのですが、これも同じハリケーンで無残にも吹き飛ばされました。それ以来新設されていません。簡単な建物なのですが、特に無くてもいいようなものです。
 カメラはOlympus E500。さすがに一眼レフ、特に風景ではコンパクトとの写りの違いを感じます。
by yagyu-toubei | 2008-05-20 09:28 | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei