人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本 背景は馬坂峠付近

日本 背景は馬坂峠付近_b0132475_18575116.jpg
 昨日は岐阜市近郊にある自宅から北に向かって1時間ほどの場所にある徳山ダムに行ってきたお話で、その際に撮影した写真のご紹介でしたが、今日はその道中で撮影した写真です。1枚目は本巣市と揖斐川町の境にある馬坂峠から数百メートルほど本巣市側に降りた場所です。道路脇の紅葉ではこの辺りが一番のスポットだと思いました。そして何よりここは車を路肩に停められるほどの広さがあるのが大きなアドバンテージです。
日本 背景は馬坂峠付近_b0132475_18575918.jpg
 こちらは1枚目と同じ場所を写しています。黄色く紅葉して美しい場所は他にもたくさんあるのですが、このような赤色が混じる道路脇はそれほど多くありません。
日本 背景は馬坂峠付近_b0132475_18580339.jpg
 1枚目、2枚目と同じ場所から反対方向の山の景色です。すでに多くが葉を落としていますが、今年は平野部でもこの傾向が強いように思います。秋の山は青空に映えてきれいですね。
 使用機材のカメラはSONY Cyber-shot RX10 Ⅳ。1枚目の写真の撮影データは焦点距離12.0mm、35ミリ版換算33mm、ISO 400、F 4.0、1/500sでした。1枚目の写真はクリックして大きく見ることができます。



by yagyu-toubei | 2021-11-11 19:39 | 岐阜自宅周辺 | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei