人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を気にせず蜜を吸う Long-billed Harmit (ロングビルド ハーミット)

人を気にせず蜜を吸う Long-billed Harmit (ロングビルド ハーミット)_b0132475_12344987.jpg

人を気にせず蜜を吸う Long-billed Harmit (ロングビルド ハーミット)_b0132475_1235713.jpg
 この中米B国の、最大の都市郊外に一日遊べる、テーマパークのような民間の施設があります。そこでは、乗馬、カヤック、森の散策が楽しめ、そして広いプールがあり、熱くなった体を冷やすことができ、勿論食事をするレストランもあります。
 この週末にその施設を訪れ、散策を楽しんだのですが、それは当初想像していたジャングルの中ではなく、ドライフォーレストともいえる乾燥した灌木林でした。そこではお目当ての野鳥に出会うことができず、少し残念なコースでした。
 コースを1周してプールサイドに戻って」きたら、そこに咲いている花にミツバチが来て、花の間を飛び交っています。これはチャンスと思い撮ったのが今日の写真です。
 この鳥は Long-billed Harmit (ロングビルド ハーミット)で、ハチドリの中では体が少し大きめで,体色はどちらかといえば地味す。
 それにしてもあの小さな体で、どうしてあんなに俊敏に、そして力強く飛べるのでしょうか。
 カメラはSony α77Ⅱに、レンズはSony 70-300 G SSM。大きな写真の撮影データは、35ミリ版換450mm、ISO640、F5.6、1/500sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。  
by yagyu-toubei | 2016-01-26 12:00 | | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei