人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いカーニバル

暑いカーニバル_b0132475_1102720.jpg

暑いカーニバル_b0132475_1104767.jpg この中米B国は周り総てラテンの国でありますが、このB国は違います。無論ラテン系の人々はたくさん住んでいますが、主力はアフリカ系黒人です。
 中南米と言えばリオのカーニバルに代表される派手なお祭り好きの国民性を思い浮かべますが、実はカリブ海の島の国々でもカーニバルは盛んに行われており、この中米のB国も島ではないのですが、カリブ海に面し、カリブの国の仲間であり、カーニバル好きも例外ではありません。
 今週末に、この国最大の都市でカーニバルがありました。これまで人ごみを避けてきたことから見に行くことはなかったのですが、今年はこの国最後の機会と思い出かけてみました。
 この日は天気が良く暑い日であったことから、少しでも風通しの良い所と、橋の上での見物としたのは正解だったのですが、それでも強烈な日差しで2時間の見物が限界という感じです。
 カーニバルに参加している子供や女性たちが、この炎天下で衣装を身に着け、踊りながら行進するのですが、こりゃぁ好きでなきゃ出来ないと、その暑さを吹き飛ばすかのような彼らのエネルギーに妙に感心しました。
 今日の写真はその行進の一部で、最も衣装が良かったと思われる一団でした。このカーニバル、ビールや電話の会社が協賛しており、衣装や飾りつけを見る限り、予算は結構あるのではと思いました。
 カメラはFujifilm Finepix F60EXR。大きな写真の撮影データは、35ミリ版換37mm、ISO100、F6.4、1/600sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。  
by yagyu-toubei | 2015-09-14 11:08 | 中米ベリーズ | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei