人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餌台

餌台_b0132475_11253178.jpg

餌台_b0132475_11255546.jpg この中米の国で一番の観光地、白い砂浜が続くサンペドロの、そのビーチに建つホテルで3日間を過ごしました。天候に恵まれ、楽園のような風景の中で休暇を楽しんだのですが、ビーチ以外の楽しみがもう一つありました。
 それは、ホテルの中庭の中央に設けられた餌代に集まる野鳥たちの観察です。サンペドロは非常に細いのですが半島に位置しており、島ではありません。それもあってか、本土と同じように、たくさんの種類の鳥が見られます。
 甘いジュースの入った餌代には、途切れることなく野鳥が訪れ、騒がしくのどを潤していきます。写真は、親子と思われるキツツキと、英語名「Hooded Oriole (フーディッド オリオール)」です。どの種類も見事な美しさですね。
 カメラは、Sony α55に、レンズはMinolta AF100-300 Apo。
by yagyu-toubei | 2012-12-15 11:32 | | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei