人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国一番の観光地

国一番の観光地_b0132475_10143353.jpg

国一番の観光地_b0132475_10151810.jpg この中米の国の一番の観光地は、ジャングルでもマヤの遺跡でもなく、世界で二番目の規模を誇るバリアリーフを持つだけに、それを売りにしたここ、サンゴ礁の島です。
 ここにはアメリカから移り住んだ人たちが作るアメリカ人村ともいえるコミュニティーがあるそうです。確かにこの島の中心部のダウンタウンを歩いていると白人がたくさんいて、街並みもアメリカを感じさせます。
 この島のメインのビーチの、高級ホテルが並ぶ海岸を歩いていて出会う人は、物売り以外はほぼ皆白人で、言葉を交わした人は総てアメリカ人でした。この島は中米の国にありますが、実質はアメリカかなと思うほどです。
 今日の写真は、そんな海岸に建つホテルの庭からビーチを見た景色で、肌に心地よい風がやさしく吹き、青い海を背景に、白い砂の上にヤシの葉が揺れる様は、まさに地上の楽園といえそうです。
 カメラはFujiFilm FinePix F200。
by yagyu-toubei | 2012-11-19 10:23 | 中米ベリーズ | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei