人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸の花

お彼岸の花_b0132475_12305047.jpg

お彼岸の花_b0132475_12311939.jpg 今年の彼岸花は、気がついたら咲いていたという感じです。自然とは良くしたもので、彼岸になれば、まるで計っていたかのように咲くべき花が、必ず咲くのですね。見事としかいいようがありません。
 この美しい彼岸花が猛毒を持っているとは、子供の頃全く知りませんでした。田舎育ちの私は、野山では、野いちごやスイッパとかイタドリなどの草や、柿や栗などの木の実をよく食べました。もちろん私の故郷にもたくさんの彼岸花が咲きます。そんなことを考えると、この花を見るたびに、これまで無事に生き延びたことを神に感謝します。これってお彼岸にふさわしい話題ですね(笑)。
 カメラは1Sony α55にレンズはMinolta AF100-300 Apo。この写真はいつもの散歩道の柿畑に咲いていたものです。
by yagyu-toubei | 2012-09-28 12:36 | | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei