人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわやかな季節

さわやかな季節_b0132475_1175011.jpg

さわやかな季節_b0132475_1181856.jpg この中米の国コスタリカの首都は標高が高いことから、真夏の日中でも日差しはきついのですが気温はそれ程上がらず、日陰では涼しく、とても快適です。
 この写真の日は朝から空が広く青く晴れ渡り、とてもすがすがしい日でした。こんな日は家の中でじっとしておれず、カメラをぶら下げてダウンタウンに向います。その途中にこの教会があるのですが、まずここで一枚目の写真を撮ります。このように良く晴れ渡っていると、ここからしばらく日向を歩くのですが、いくら快適な気候といってもやはり強い日差しに汗をほんのりとかきます。でもこの汗が風によって気持ちよく体を冷やしてくれます。この国の乾季は本当に天国のような陽気なのです。今日の写真でそんな空気を感じてもらえたと思います。
 カメラはCanon EOS Kiss X2に、Sigma 18-125 OS。
by yagyu-toubei | 2011-06-04 11:13 | コスタリカ | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei