人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥の形

鳥の形_b0132475_12922.jpg

鳥の形_b0132475_1293148.jpg この中米の国コスタリカでは、他国ではなかなか見られないと思われる鳥が以外と簡単に見られます。その代表が今日の写真の鳥、ツカンです。ベネズエラにも沢山いたと思われますが、見かける機会はありませんでした。ただ単に、今ほど意識していなかったことから、見かける機会が無かっただけだとは思うのですが。
 写真のツカンはセマナサンタの連休で訪れたホテルのベランダから撮ったものです。上の正面からの飛行中の写真は、たまたま旨いタイミングで偶然撮れたのですが、この形は今はもう飛んでいない旅客機コンコルドを思わせます。ツカンは何度見ても飽きない形です。
 カメラはCanon EOS Kiss X2に、レンズはSigma 18-125。
by yagyu-toubei | 2011-05-06 12:12 | | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei