人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわやかな坂の街

さわやかな坂の街_b0132475_1233051.jpg

さわやかな坂の街_b0132475_1233205.jpg この中米の国コスタリカでは、雨季と乾季がわりとはっきりと分かれているのですが、それでも乾季でありながら曇りがちの日が続いたりします。久しぶりに、この週末の日は朝から快晴で、お昼近くになっても空の雲は少なく、気持ちのよい日でした。日射しは強いのですが、標高が高いことから日陰では涼しく、また日当であっても風が冷たく気持ちいのです。
 この街は坂が多く、それによる視覚の変化がこの街を特徴付けています。その坂をバックに撮ってみました。強い日差しが夏を思わせ、透明な空気とさわやかな風がこの街の印象となっています。でも、雨季はこのさわやかさとは全く違う印象になります。
 カメラはSony α100に、レンズがDT18-70。
by yagyu-toubei | 2011-04-01 12:37 | スナップポートレート | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei