人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無風の水面

無風の水面_b0132475_141543.jpg

無風の水面_b0132475_1402981.jpg どこのお天気もそうですが、一年のうちで空気がとても澄んでいる日がたまにあります。日本では秋晴れや、冬の太平洋側でよく見られるような気がします。ここカリブの島国セントルシアはいつも湿度が高く暑いのですが、それでも、とても空気が澄んだ日の数は日本より多いような気がします。同じ日本でも地方により違いはありますが。
 この写真の日は、空気が澄み、風もない穏やかな日でした。でも、風がないということはとても暑い日であることを意味するのですが。
 空気が澄んで見通しがいい上に、透明感のあるレンズ描写が特徴のこのカメラで捉えたマリーナは、まるで絵画のように美しく見えます。
 カメラはNikon Cool-Pix E5400。
by yagyu-toubei | 2010-06-27 14:02 | セントルシア | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei