人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで八重桜

まるで八重桜_b0132475_10325690.jpg

まるで八重桜_b0132475_10332619.jpg 仕事で近くの国エルサルバドルに行ってきました。同じ中米で距離的にもそれ程遠くは無いのですが、やはり国が違うと印象も変わります。今現在住んでいるこの国は、名前を聞いたのに忘れてしまいましたが、オレンジ色の花をつける高い木があちこちに見られ、日本の桜のごとく、よく目に付き、現在満開状態のようです。
 ところが、それ程と遠くない仕事で訪れたその国には、オレンジ色の花の木に代わって、今日の写真のごとく、遠めに見ると八重桜かなと思うほどよく似たこの花の木があちこちで見られ、特に郊外の幹線道路沿いには並木として植えられています。ちなみにこの花の木は、以前滞在したカリブ海の島にも沢山見られました。木によって花の色に濃淡があり、今日の写真の花は濃い目です。真っ青な空に映えてきれいですね。
 カメラはPanasonic Lumix FX01。
by yagyu-toubei | 2010-02-19 10:40 | | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei