人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫ポウイ

紫ポウイ_b0132475_1118681.jpg

紫ポウイ_b0132475_411192.jpg 今年の自宅庭のフランボイヤの木は、結局期待はずれに終わりました。花が咲く前に葉が出てしまい、花は満開には程遠い常態でしか咲きませんでした。今年はこの島で過ごす最後の年ですから、素晴らしいフランボイヤを写真に収めたかったのですが。
 しかし、その隣に咲く、紫のポウイだと思うのですが、これが綺麗に咲いています。今年はこの木が、どちらかといえば、自宅庭の主役でした。早朝、この紫の花が綺麗に、朝日を浴びて光っている様を撮ったのですが、なかなか絵になります。この日もあいにくの、今にも降り出しそうな空模様のため、背景が暗い灰色ですが、うまい具合に花にはスポットライトが当たっていました。
 カメラはSony α100に、Minolta AF35-105です。
by yagyu-toubei | 2009-06-01 12:03 | セントルシア | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei