とことん写真

tocofoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 22日

白すぎる体

b0132475_1033037.jpg

b0132475_10572429.jpg 面積が淡路島ほどの小さな島ですから、毎週のように出かけると、そのうち行く所がなくなります。おまけに険しい山道が多く、また、そんな先が見えないような道でも無謀な運転する車が多いことから、遠くへ出かけるのが億劫になるのです。
 この日は、近場を車でゆっくり、面白そうなものを探しながらバナナ畑の農道を走っている時に、今日の写真のサギに会いました。
 サギは人間に慣れており、それほど怖がらないのですが、でも、ある距離以上は決して近寄らせません。そっと近づき、写真を撮ろうとするとさっと飛び立ちます。そんなことを繰り返し、やっと撮れたのがこの写真です。苦労して撮ったのですが、サギの体は真っ白であることから、白い部分が飛んでしまい、しまりの無い写真になってしまいました。強い太陽光の下では、相当マイナス補正しないと体の質感が写りません。
 カメラはPanasonic Lumix LX1。よく出来たカメラであることは間違いないのですが、シャープネスが強めに設定されているような気がします。

by yagyu-toubei | 2009-01-22 10:59 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tocofoto.exblog.jp/tb/10232475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< バナナ畑の妙な水車      海の向こう >>