とことん写真

tocofoto.exblog.jp
ブログトップ

2014年 10月 26日 ( 1 )


2014年 10月 26日

背景は白い灯台

b0132475_13322514.jpg

b0132475_13331256.jpg 日本の体育の日が休日で3連休になったと同様に、この中米B国も、この国の休日が月曜日で同じく3連休になりました。その週末を利用して、お隣の国のメキシコの街に出かけたことはすでにお話ししました。
 そのメキシコの街は、やはりこのB国の最大の都市と同様に海岸地方に位置することから、標高が低い真っ平らな土地です。でも、このB国ほど低くはなく、海岸近くでも少なくとも海抜は1.5m以上ありました。これだけあると安心ですね。
 今日の写真の背景はその海岸にある灯台で、見た感じでは、街の規模からすると小型ですが、結構な歴史がありそうです。
 青い空に白い灯台。単純な絵ですが、灯台を取り巻くロマンを思うとついカメラを向けてしまいます。
 カメラはFujifilm Fine Pix F60。撮影データは、35ミリ版換算37m、ISO100、F/5.6、1/840sでした。大きな写真は、クリックして更に大きく見ることが出来ます。

by yagyu-toubei | 2014-10-26 13:36 | スナップポートレート | Trackback | Comments(0)