人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砦から高いピークを望む

砦から高いピークを望む_b0132475_10102180.jpg

砦から高いピークを望む_b0132475_10302528.jpg
 ピジョンアイランドはピークが二つあるのはこれまで何度もお知らせしたのですが、写真を紹介していませんでした。今日の写真は低い展望台である砦から高いピークを見たものです。   我々家族がこの公園を訪れる一つの理由は、この二つのピークに登ることによって、普段の運動不足の解消したいという想いがあります。でも、そうは思いながらも、できれば効率よく二つのピークを登りたいということから、順路は重複しないように、そして楽なようにコースを選んでいます。それは、真っ先に高いほうに登り、そこから下る勢いを利用して低いピークに登ります。
これを逆にすると結構きついのではないかと思います。無論若い、元気な人にとっては、その順路などあまり関係ないかもしれませんが。
 今日の写真の低い展望台に登った後に、ここから高いピークを見、登りたくなる人は多いと思います。こんなに綺麗なのですから。でもその順路は結構きついのではないかと勝手に思っています。
 カメラはOlympus E500。この日は天気が良く、海が穏やかで、また、空気が澄んでいて遠くまでくっきりと写っています。それに雲の感じがいいですね。これまでまだ紹介していない、今回の撮影位置となっている砦の遺跡の様子が分かります。
by yagyu-toubei | 2008-06-06 10:36 | スナップポートレート | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei