人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後楽園遊園地

後楽園遊園地_b0132475_9152546.jpg

後楽園遊園地_b0132475_16572717.jpg 11月初めに東京に行ってきたのですが、その旅行で泊ったホテルは中央線水道橋駅から歩いて10分ほどのところでした。
 東京に着いたその日、駅からホテルに向かって歩いていると、目の前に大きなオブジェがあるのに気づきました。陽が傾いた青空をバックに天に向かってそびえています。何だこれは。
 そう思っていると、オブジェから悲鳴に近い歓声が聞こえてきます。よく見ると、そう、ジェッタコースターが走っているのです。中央の高いのは観覧車ですが、中央の軸がないため、観覧車のイメージとは違います。
 その時思い出しました。昔若い頃にこのジェットコースターに乗ったことを。ここは後楽園遊園地、写真に東京ドームが写っています。それにしても街中にこの巨大なオブジェは目立ちます。まるで未来都市の一部を見ているような。我々のホテルはこの遊園地の真ん前にありました。
 下の小さな写真は、ジェットコースターや観覧車の下にある遊園地内部で、ここにには様々な遊園地の乗り物や、お店やレストランが並んでおり、お金が続く限り一日楽しめそうです。やっぱり東京は凄いなと思った施設でした。

後楽園遊園地_b0132475_1658933.jpg カメラはCanon Power-Shot S95。大きな写真の撮影データは、焦点距離6.0mm、30mm版換算の焦点距離30mm、ISO200、F4.0、1/500sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。
by yagyu-toubei | 2016-11-12 17:03 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei