人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国獣

国獣_b0132475_11513029.jpg

国獣_b0132475_1152536.jpg 今日の日曜日、この中米の国に来て、前から行きたいと思っていた動物園を訪れました。この国一番の都市から、車で約40分間の距離にあり、新首都とのほぼ中間に位置しています。
 動物園のつくりは、動物が狭い檻に閉じ込められているのではなく、自然の森の中で生活できるように工夫されており、野生動物を束縛する罪悪感は和らげられています。
 動物の数は思った以上に多く、また園内が広く、ワシやジャガーの大型動物が間近で見られることから迫力があり、大人でも十分に楽しめます。ただ、うっそうとしたジャングルの中にあることから、防虫対策を万全にする必要があります。
 写真は、この国の国獣に定められているバクです。動物園にはいっぱいいました。
 カメラはSony α55に、レンズはMinolta AF100ー300 Apo。
by yagyu-toubei | 2012-12-17 11:55 | | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei