とことん写真

tocofoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 19日

トビの背中

b0132475_22423761.jpg

b0132475_22425044.jpg これまでトビは、大抵が空高く待っている姿しか見ていなかったことから、よく考えてみれば背中を見る機会はほとんどありませんでした。それがフィルムカメラからデジタルカメラに替え、これまで以上に鳥を撮ることが多くなったことから、それに伴って野鳥の生態の様々なシーンに出会うようになり、こうしてトビの背中を撮る機会も得ました。
 今日の大きな方の写真のように、電柱に停まるトビをこれまで見かけた覚えがないのですが、でもこれは珍しいことではないのでしょうね。それにしても、こうしてみると顔つきは、さすがに猛禽類らしくなかなか精悍です。彼らにも縄張りがあると思うのですが、仲良くしているこの二羽は親子か兄弟でしょうね。
 カメラはSonyα550に、レンズはSigma AF300 APO。

by yagyu-toubei | 2012-02-19 22:51 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tocofoto.exblog.jp/tb/17832983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 遠いアオサギ      浅草観光 >>