とことん写真

tocofoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 18日

浅草観光

b0132475_1831652.jpg

b0132475_18311548.jpg 東京はこれまで何度も訪れましたが、都内を観光したことはこれまでありませんでした。これまで何度も行きたいと思っていたのが、テレビでよく紹介され、映画などの舞台背景となる浅草。特に浅草寺の雷門は有名だと思います。そこで今回機会ができたことから行ってみました。
 あいにくとても冷たい風が吹く、今日は今年一番の冷え込みとか。東京がこんなに寒かったのかとお天気を恨むような日でしたが、土曜日とあってか、寒いのにとても人出が多かったのです。その観光客の言葉を聞いてみるとアジア系の旅行者が多いような感じでした。
 とりあえずもっとも有名な雷門の前で記念写真。写真は記事と違って人出が少なく見えますが、人の列が切れた時に撮ったからです。行ってみると期待したほどではないと思うのですが、浅草は人気ですね。今日は寒すぎて浅草の魅力を見つけることができなかったようです。
 カメラはFujiFilm FinePix F100。

by yagyu-toubei | 2012-02-18 18:36 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tocofoto.exblog.jp/tb/17825656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< トビの背中      雪のキジバト >>