人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の週末

雨の週末_b0132475_11534615.jpg

雨の週末_b0132475_1154821.jpg この中米の国の首都では、12月も半ばを迎えて、ここ数日雨季が終わったかのような青空が広がったのですが、この週末の日曜日、朝からどんよりと曇り、時々霧雨がありました。でも、恒例の週末の散歩のための昨日の土曜日が、日本人会の行事でつぶれたことから、この日はなんとしても歩きに行きたい気分でした。しかし帰り道、やっぱり降られタクシーのお世話になりました。
 午後は午後で、わずかな雨の止んだ合間に、近くの空き地と川沿いの道を歩きましたが、やはり雨に降られ、他人の家の玄関の軒先で雨宿りとなりました。
 今日の写真は、そのときの雨で濡れた、歩道に咲く紫色の花に付く黄色の実です。こういった被写体は望遠で撮れば背景がぼけてきれいですね。実に付いている水滴がそのときの空気感を演出しています。
 下の写真は前日に撮った、上の写真の花の実の近くの石垣です。
 カメラはSony α700に、Sigma 70-300 Apo DG。
by yagyu-toubei | 2011-12-12 11:57 | 中米ベリーズ | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei