人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴槽の訪問者

浴槽の訪問者_b0132475_12233592.jpg

浴槽の訪問者_b0132475_12235642.jpg この中米の国の首都サンホセにある大きな住宅に今は一人です。いつものように朝起きて、天気が良く朝日がまぶしいことから、出勤までのわずかな時間ですが、各部屋に新鮮な空気を通そうと、あちこちの部屋の窓を開けて廻りました。2階にある2つの浴室の一つは壁に窓がなく、天井に明り取りがあり、そこに換気のための隙間があります。この熱帯の国では冬がないことから家に隙間があっても問題ないのです。
 窓を開けるためにその浴室に入る必要はなかったのですが、何気なく足を踏み入れました。そこで、浴槽に何か黒いものが落ちています。よく見るとそれはなんとコウモリ。一瞬足がすくみかけましたが、持ちこたえました。しばらく観察していると、その黒いコウモリは全く動きません。とりあえず写真を撮ってそのまま出勤しました。
 夜遅く帰宅して風呂場を覗くと、位置は変わっていますがまだ浴槽の中です。このままでは外にいってくれる可能性が極めて低いと判断し、仕方なく手を貸すことにしました。少し苦労してナイスカッチの上に載せ、そのままベランダに出そうとして思い留まりました。もう一度写真を撮り、今はベランダに出してありますが、まだそこから動いていません。ナイスカッチにしがみついたままです。余り元気はないようですが十分生きています。朝にはどこかに行っていてくれることを祈っています。
 カメラはNikon CoolPix P4。
浴槽の訪問者_b0132475_12373721.jpg
by yagyu-toubei | 2011-06-22 12:39 | | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei