人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築様式

建築様式_b0132475_11404047.jpg

建築様式_b0132475_11412113.jpg この中米の国コスタリカの首都周辺にはいくつかのベッドタウンがありますが、県都であるこの街エレディアもその一つ。県都といっても街の中心部には高いビルがあるわけでなく、いかにも古い低い町並みです。
 その中心部にいくつかの教会があります。それぞれ建てた時期が違うのか、それとも宗派の違いなのか、建築様式が一様ではありません。街の中心部にあり、表に広い広場を持つ、この街で一番大きな教会はいかにもアラブ文化の影響を感じさせる建築様式ですが、この写真の教会はそれ程強くはありません。でも他のどれとも違う、少し変わった形だと思います。よって、この教会の建物には新鮮さを感じます。青空に映えてきれいですね。ちなみに、この建物の時計も正確に動いていましたことをお知らせします。
 カメラはCanon PowerShot S80。
by yagyu-toubei | 2011-02-24 11:47 | 建築、建造物 | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei