人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に近づく鳥

人に近づく鳥_b0132475_11551559.jpg

人に近づく鳥_b0132475_11542424.jpg この中米の国コスタリカの、首都にある自宅からダウンタウンに向かう道筋にある公園には、現在黄色の、変わった形のしべを持った花が満開です。この花のある場所は、他に比べて植物が希薄なこの公園の中では、花の咲く木が割りと集っている所で、この場所に来るといつも何かの鳥の鳴き声が聞こえ、その姿を見つけようと樹間を探すのが常です。
 今日の写真の鳥は、鳴き声で見つけたのではなく、歩いて向っていた目の前の木に来たところを捉えたものです。背中は灰色で余り美しくはないのですが、その分お腹の黄色が鮮やかな美しい鳥です。この鳥、かなり近づいたのですが平然としていました。むしろ我々に、あちらから近づいてきたような気がします。
 カメラはPanasonic Lumix FX8。
by yagyu-toubei | 2010-12-09 12:07 | | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei