人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽に負けないレンズ Canon Power-Shot S60

太陽に負けないレンズ Canon Power-Shot S60_b0132475_1191682.jpg

太陽に負けないレンズ Canon Power-Shot S60_b0132475_1110643.jpg 港に帆を降ろす白いヨットの向こうに、空を茜色に染めながら沈む夕日。万物に平等に光を与える神のごとく偉大な太陽は、一日の終わりに我々を感傷的な気分にさせながら、毎日繰り返される幕の瞬間をドラマチックに飾ります。太陽はこんなに西に傾いても、そこから放たれる光はまだまだ強烈です。
 その強烈な光を真正面から捉えながらも、影の部分を鑑賞に耐えられるほどに表現できる現在の光学技術には本当に驚くばかりです。そのレンズを搭載しているのはCanon Power-Shot S60。このような光学性能を持っているのはこのカメラに限ったことではなく、他のメーカーでも結果は似たようなものだと思います。
 ところでこのカメラ、搭載されているCCDが突然機能しなくなり、メーカにて無償で修理してもらいました。レンズもすごいのですが、このCCDも素晴らしい性能だと思います。
by yagyu-toubei | 2010-10-17 11:13 | 機材 | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei