人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れヨット

子連れヨット_b0132475_7455139.jpg

子連れヨット_b0132475_7464124.jpg ピジョン公園は、この島一番の観光地であるロドニー湾に面していることから、この公園のビーチからは停泊しているヨットが眺められます。この湾は島の風下に当たり、波が穏やかなことから、船のゆれを最小限抑えて、停泊するには格好の場所であるのです。 
 彼らはここに数日停泊しながら、水や食料その他必要なものを調達し、次の目的地である島に向かうのでしょう。今日の写真はそんな一隻だと思うのですが、手前のヨットに乗っている女性が小さな赤ちゃんを抱いています。ヨットには洗濯物が干してあります。どうやら小さな赤ちゃん連れでの航海のようですが、すごいですね、僕にはまねが出来ません。
 カメラはSony α100に、Minolta AF35-105。中古市場で安いレンズですが、望遠側でもなかなかの描写力です。
by yagyu-toubei | 2009-09-28 07:51 | セントルシア | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei