人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち花

落ち花_b0132475_1114865.jpg

落ち花_b0132475_112626.jpg このカリブの島国セントルシアのフランボイヤは盛りを過ぎようとしています。今満開の木もありますが、多くは散り始めており、枝についている花よりも、木のある地上を赤く染めています。この花は散ってもしばらくは鮮やかな赤を保つことから、木の下は真紅の絨毯を敷いたような、豪華な一時を見せてくれます。
 アフリカでは、このフランボイヤも沢山ありますが、それにも増して多くのジャカランダが並木として植えられています。そのジャカランダの満開時、そして花が散った時の地上も、それは見事な光景です。
 こんな光景に出会うのは幸運ですが、やっぱりこの幸運に感謝し、豪華な光景をバックに記念写真を撮りたいと思うのは当然ですね。
 カメラはSony α100にSony DT18-70。
by yagyu-toubei | 2009-07-25 01:16 | スナップポートレート | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei