人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントルシア 黒い船体

セントルシア 黒い船体_b0132475_2374294.jpg

セントルシア 黒い船体_b0132475_2383994.jpg 今年、この島は雨が多いような気がします。週末ばかりでなく、いつも雨が降っている印象があります。おかげで、お出かけは傘を手放すことが出来ません。この雨のせいか、昨日の話題である、今年のフランボイヤの咲き具合がよくありません。
 これだけ雨が降ると、この島に観光に来た人達にとっては残念なことです。忙しいなか、やっと取れた休暇を使っているのでしょうから。南の島は青い海と青い空が象徴ですが、現実はそうばかりではありません。
 今日の写真を撮った日は、午前中、久しぶりの晴れ間fが広がった頃を見計らって撮りました。ボディカラーがとても綺麗なヨットです。
 カメラはCanon Powe Shot Pro1。出来上がる写真は、さすがに一眼レフには及びませんが、なかなかの出来です。しかし、撮影時の液晶ファインダーや背後の液晶が見づらく、また、ズーミングも思うようにいかないもどかしさが常に付きまとい、操作に喜びがありません。むしろいつも不安です。
by yagyu-toubei | 2009-05-17 02:43 | セントルシア | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei