人気ブログランキング | 話題のタグを見る

澄んだ日

澄んだ日_b0132475_932340.jpg

澄んだ日_b0132475_8581452.jpg この熱帯の島国セントルシアの海は最近静かになってきました。先頃までは波が強く、その波が海岸の砂を巻き上げ、海水の透明度が落ちていましたが、最近は急に波が落ち着き、それに伴って水が澄んでいます。ここ最近の水中写真はそんな静かなビーチで撮ったものです。
 この日は土曜日であることから、通常は公園を訪れても泳ぐことはありませんが、ビーチの波がとても静かで水が澄んでいたことから、午後に出直して泳いだ日です。その午前中のビーチの、澄んだ水辺での写真です。青空と澄んだ水は、総てを美しく見せますね。
 ちなみに、女性の後ろに育っている木はフランボイヤです。このような海岸近くでは、波が荒い時に海水をかぶりますが、このフランボイヤはそれらにも耐えて育つことが出来る強い木なのです。だから島中のあちこちに広がることが出来たのですね。
 カメラはPanasonic LC5。何でもきれいに撮れるのですが、人肌の表現は少し苦手です。
by yagyu-toubei | 2009-04-22 09:09 | スナップポートレート | Trackback | Comments(0)

とことん写真

写真展示とカメラにまつわるお話


by yagyu-toubei